8月の日本人会ピクニック

日本は猛暑とゲリラ豪雨で大変なことになっておりますが、ここトノンエヴィアンは比較的穏やかで海水浴日和が続いております。

さて、昨日18日日本人会のピクニックでした。
6月に加入したばかりの私にとって初めてのピクニック行事参加でしたが、
とっても楽しかったです。
気温は日本と比べると涼しい30度前後くらいでしたか。

約20名のメンバーが集まりました。
参加者:YBファミリー4名、YS、KBファミリー3名、SCファミリー4名、
AFさん、SRファミリー3名、SZファミリー4名

事前にお知らせした通りAmphionのプラージュの緑色小屋の隣に団体で陣取りました(笑)

日差しが強くて日陰は涼しいのですが、料理がドリンクがあるため小屋の日陰を利用して
おしゃべりしました。料理はそれぞれサンドイッチ、ピザ、チキン、サラダ、キッシュ、デザートにケーキ、フルーツなどを用意したものをビュッフェ形式で頂きました★

どれもこれも美味しくて、湖の白鳥を観ながら快適な時間を過ごしました。




SCさんのお母様が日本からいらっしゃっていたので、参加して頂きました!
とってもお若くて素敵なお母様でした。日本にいる時よりフランスのほうが湿気が無いので寒く感じるとおっしゃってました(笑)
フランスを満喫されていてよかったです。いっぱいお話しましたよ。

子どもたちは湖で泳いだり、公園の遊具で遊んだり、ボールを投げたりして楽しそうでした。大人は色々と募る話もあり。。。


*お料理は全員揃う前の状態でした。。。すみません(汗)


今回は日本人会ロゴ制作にも関わらせて頂いてますので、皆さんに意見を伺いました。
最終的に良いものにするため皆さんの意見を大事にしつつ。
どのように仕上がるか楽しみにしていて下さい。

今回のピクニックに参加できなかったメンバーの方は次回是非参加して下さいね!!
残り少ない夏を楽しみましょう〜☆






投稿者:YS










Commentaires

Posts les plus consultés de ce blog

Supplément d'explication pour les cours de cuisine japonaise

Février, mars,avril, mai, juin 2018 : haïku, réunion manga et japanimation, dégustation, kimono, dessin kawaii

Décembre : participation au P'tit Truc de Geek